新型コロナウイルス感染拡大に伴う通所事業サービス休止のご案内

令和2年4月10日

【新型コロナウイルス感染拡大・緊急事態宣言発令に伴うサービス休止のご案内】

 いつもご利用いただきありがとうございます。

新型コロナウィルスの流行に関わる対策等についてはこれまでご案内させていただいたところですが、4月7日に緊急事態宣言が東京都に対し発出されました。これを受けて、ショートステイ、デイサービスつるとかめ及びグループホーム笹塚認知症デイサービスはサービスの提供を下記のとおり一時休止させていただくこととなりました。

■ショートステイ

4月13日以降の入所予定の利用について休止

※現在入所中の利用者様については、退所予定日をもって終了とさせていただきます。

 

■デイサービス(つるとかめ、グループホーム認知デイ)

4月13日以降の利用を休止

 

通所事業に対し東京都による休止要請は現在行われておらず、当事業所においても規模の縮小等によるサービス継続等を検討いたしましたが、サービス実施による感染リスク拡大を鑑みこの度の休止措置をとらせていただくこととなりました。

緊急事態宣言の実施期間は5月6日までとされておりますが、再開時期含め今後の対応につきましては政府、都、区などからの情報をもとに適宜ご連絡をさせていただきます。

また、休止期間中においても、ご利用者様、ケアマネージャー様からのご相談を受け付ける体制は敷いておりますので、何かございましたらご連絡ください。

ご利用者の皆様、ご家族様におかれましては大変ご不便をおかけすることになり誠に申し訳ございません。休止期間中皆様におかれましてはくれぐれも感染予防を徹底され、御身体ご自愛いただきますようお願い申し上げます。また一日も早い事態の収束を願います。

以上

社会福祉法人中都

デイサービスつるとかめ

ショートステイつるとかめ

グループホーム笹塚認知症デイサービス

TEL03-3376-1341


separator line