2024/03/20

財団法人JKA様からの補助により機械浴槽を更新しました

公益財団法人JKA 競輪補助事業【特殊浴槽の導入(機器更新)】完了のお知らせ

このたび、特別養護老人ホームつるとかめでは、公益財団法人JKA様から「2023年度福祉機器の整備」のための補助金をいただき、特殊浴槽一式を導入し、下記の内容で事業を完了したことをご報告申し上げます。
 あらためまして、関係者の皆様に感謝申し上げます。
  

1 補助事業の概要
  当ホームでは利用者様の要介護度の重度化とともに、入浴介助の場面では特殊浴槽を用いた介助が必要な利用者様が増える傾向にあります。
  従前に使用している浴槽は経年劣化による故障の発生が増え、最新機種と比較し機能も劣ることから、本事業の実施により、利用者様にとってより安全で快適な入浴を提供すること、介護職員の身体的負担を軽減することで介護サービスの向上を図ることができると考えています。

2 予想される事業実施効果
  新しい浴槽での入浴は、利用者様に快適な時間を提供することとなり、提供するサービスの満足度向上に繋がると考えます。
  また、従来の機種よりもコンパクトな外径であり、介助する際のスペースも広く確保できるため、介護職員の身体的負担も軽減されます。

3 本事業により導入した機器
@特殊浴槽 酒井医療叶サ エレベートバス
         ≪浴槽≫            ≪専用ストレッチャー≫
  
 
設置場所:【特別養護老人ホームつるとかめ2階浴室】

2024年3月20日
社会福祉法人中都
特別養護老人ホームつるとかめ
 
2023/07/08

社会福祉法人 中都のホームページです。

社会福祉法人 中都のお知らせを掲載します。